イタリア人住民のMrsigmund Frideが作った写真のようにリアルなバラクオバマ大統領のアバターがセカンドライフの中に登場してから数ヶ月経つが、このような社交的な世界において寂しい事に、彼は今までファーストレディーを腕に抱かずにパーティーや他のイベントに出席しなければならなかった。そのアイデンティティーの空白部分がついに解決されることになった。なぜならMr.Frideがついにミシェルオバマのアバターを完成させ、彼の店で販売を開始したからだ。〔ダイレクトSLURLテレポートはこちら〕期待できることは、彼女にはデフォルトでエレガントな髪型と素晴らしいドレス一式を身につけている。そして、彼女のアバター版の夫同様、すぐにミセスオバマだと認識できる。(現実世界のセレブに似せたアバターを作るのがどんなに難しいことか、このシリーズを見て頂ければ分かるだろう)一つ重大な欠点は、ファーストレディーの最も有名な腕は、本物のように完璧には作られていない。しかし良い点は、私のライフスタイルライターが、これからSL版ミセスオバマになる人の為に既にファッションガイドを用意していることだ。
Mrsigmund Frideは、現実社会のセレブリティーを元に、びっくりするほど精密なアバターを作って販売を続けている。「誰もが違った心を持ってアバターの着せ替えをしていると思っています。」彼は私に話した。「私はただアバターを作るだけで、人々が架空人物を創りあげるのです。」今までのところ、彼の作ったオバマ大統領は彼の作品の中で間違いなく最も売れている。次に中国のスーパースター、ゴン・リー、そしてイタリア大統領のシルヴィオ・ベルルスコーニと続く。半分冗談で、私はMr.Frideに、彼が作ったベルルスコーニアバターを、リアルライフで起きたことをトリビュートして、ホットなセックスパーティーに連れて行くために買う人がいるだろうかと聞いた。彼は、すぐにこう答えた。「はい。本当に、そういうことがあります。」
2007年4月より、SLウロウロユーザー。オーストラリア在住。音楽イベントによく出没します。悩みの種は微妙な時差でイべント中に眠くなること。超有名ブログの日本語訳は大チャレンジですが、日本のユーザーの皆さんとNew World Notesの記事をシェアすることができれば光栄です。
ゆるゆるSLブログ「りすが行くわよ」http://ameblo.jp/sannyy/
Comments
You can follow this conversation by subscribing to the comment feed for this post.