NWN限定、Willow Calderaの新しいSLライブミュージックシーン情報
どちらの世界でも、クリスタルボイスを誇り、聴衆の髪を逆立てるような体験をさせるシンガーは少ないでしょう。エレガントなカバー曲とオリジナルソング両方で、Phoe Nixは自信に満ちたピアノの旋律で伴奏された、非の打ち所がない、情緒的な音楽を演奏します。
Phoe Nixは、歌手としてのキャリアを祖国シンガポールでコーラスの一員としてスタートしました。そして自身のスタジオFirebird Musicを設立し、デビューリリースの'Binary Star’はアジアのTop40を記録しました。現実世界では、世界中をツアーで周り、バックに50人のダンサーを従えたConventry Skydome Arenaをはじめ、Sunset BoulevardのWhisky A Go Goなど、様々な場所で演奏をしてきました。
現在、彼女はイギリスに在住し、エレクトロロックバンドgreenhousのボーカルとして活動しています。
このビデオはロマンティックな音楽を愛する人の為のべニューA Cluster of Starsにて、Sound'rによって撮影されました。曲はオリジナルの'Still You're There'です。
「私は、ジャジーフォーク/ポップラウンジをオリジナルでもカバーでも演奏する、ピアノ-ボーカリスト-ソングライターです。」とPhoeは言います。
Phoe、現実世界では中国名の'Hong'を英語にしたPhoenix Jというステージネームを持つ彼女は、セカンドライフを彼女の音楽の進化にとって次のステージの一部、彼女の音楽の起源であるアコースティックに戻ることができる場所だと見ています。
「2008年5月2日、ViBe HQが、私の(セカンドライフ)デビューでした。これは私の音楽にとって、特に独奏者としての表現の手段となりました。私は既にそこで有名なミュージシャンが演奏したことを聞いていたので、探検してみることにしました。そこは、新しい素材を練習したり試してみるには素晴らしい場所でした。居心地の良いセッティングと、観客の皆さんとの、より親密な関係がとても気に入っています。」
「The PocketとCirce's Circleのような、お気に入りの場所にも引きつけられています。そして今日はClusterで初めて演奏しましたが、とても楽しむことができました。どこでも人が集まる場所は、私の音楽を人々とシェアできるお気に入りの場所です!」
Phoe Nix についてもっと知るには:
Willow Calderaは、どのライブミュージックグループをニューワールドノートで取り上げるべきでしょうか?お勧めのグループやパフォーマーをIMかE-メール [email protected]まで、お知らせください。
Willowはフルサービスのマシニマハウス、Sound'rのクリエイティブディレクターです。彼女のブログはここで、Sound'rのビデオはここから見ることができます。
Willowの好きな音楽は、どこか折衷的なもの、例えばApocalypticaからBiffy Clyro、そしてEva CassidyからMGMT、Manic Street Preacherなどです。
Comments
You can follow this conversation by subscribing to the comment feed for this post.